Entries

きゅー

ポッピンQ。
一日遅れで見てきた。
poq_161224.jpg

黒星紅白さんのキャラはすごいかわいい。
ダンスシーンはCGモデルなのにグラフィックの違和感(CGと手描きとの差)がないのは素晴らしかった。
でもお話がもうひとつだったかも。

あとは中に。


主要キャラ5人の女の子たちが描ききれてない印象。
尺の都合もあるんだろうけどね。
メインの伊純ちゃんの部分だけでも何か物足りないんだよねぇ。
悩みとか、わだかまりの部分があっさりしすぎて
物語の進行で成長していくんだけど
あまりにも軽くなりすぎたように見える。5人とも。
あと、やたらと同じシーンの回想を挟むのは微妙。
OKOKそれはもうわかってるから。先に進めて。

ポッピン族の世界もアート的な意味で言えば素晴らしいんだけど
世界観があまりにも説明不足。
キービジュアルの、塔みたいに建ってる家の必然性とか
同位体の立ち位置とか、なぜダンスなのか、とか。
あえて語ってない部分という風に考えれなくもないけど
もうちょっとその辺も描いてほしかった。

まー、主要キャラ5人は卒業式目前の中学3年だから
この映画を見て欲しい層もそのあたりを想定してるからなのかなぁ、とか。
なので私には響かなかったんだと。
実際、そんな些細な事で悩むか?って思うようなことだけど
その年代なら重大だったりするかもだし。
年取ったてことですかねぇ。

一つ一つの要素は良かったと思うんだけど
うまく合わせきれなかったのかなー。
ダンスシーンもきれいっちゃーきれいなんだけど
CGはアイマスとかラブライブで見慣れてしまったところはあって
ポッピンは、お行儀良すぎて面白みはなかったのよな。
せっかくキャラは可愛いんだから
5人ひとりひとりのソロパートみたいな見せ場があっても良かっただろうしねぇ。

90分という限られた時間で色々好きなこと入れたというのはわかるけど
同じ時間でも、もうちょっと良いようになったんじゃないのかっていう気もする。
とはいえ、蒼ちゃんの「能力の可視化」はいい感じだったし。(ゲームではよくある手法ですが)
スタッフロール後の映像のほうが、内容的に面白そうだし。
今後、続編作る気満々でしょうからそちらに期待ですかね。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Limi

Author:Limi
ゲーム好き。
アニメとか漫画も好き。

最近は戦車道ばかり。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも


ぽってぽてぽて

リンク

gp_blog_site_banner.jpg

wot_link.jpg

copyright

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

______________ ©Wargaming.net

カウンター