Entries

4×3+@

風邪回復中。
頭痛はあるので安静に。

傷物語。
公開されたので行ってきた。
kizu_1601081.jpg

3部作の1本目。
原作既読済。
アニメはブルーレイボックス買うくらいは好き。

60分の短い作品だったけど
すごい長く感じた。
いい意味ではなく悪い意味で、ですが。
アニメ版とキャラデザインが違ってるのとか
モノローグを排除してしまってるのとか
映像の演出法が違ってるのとかが気になった。
今までアニメで続いている物語シリーズとしての統一感がないのがなぁ。
映画だしその辺は違いを出すため、というのはわかるんだけどね。

アクションシーンは序盤なので少なめだったけど
そこはぐりぐり動いて気持ちよかった。
とはいえ、シーンとしての迫力はあるんだけど
映画としての完成度はもう一つかなぁ・・・。
無駄に長いなーって感じるところが多くて
そこ削ってせめて、あれとあれの戦い入れて1時間30分終了にして
2部作で収めることができたんじゃないの、と思う。

まあそう言いながらも次の前売り買ってはいるんですよ。
kizu_1601082.jpg
でも夏。
おっそ。
○月公開じゃなく、夏っていうのがもういろいろアカンと思う。
内容とか興奮とかそんなに時間経ったら忘れるじゃない。
あれだけの映像見せられたらそりゃ、時間掛かるのはわかるんだけどね。
予告で映像なかったのがお察しって感じ。

これも最近の映画の商法としての例に漏れず
特典で毎週違った小説貰える(4週で4種類)けど
ぶっちゃけ見に行くのがしんどい。
ガルパンは何度も見に行ってても毎回何かしらの発見があって楽しい。
ちゃんと単体で楽しめないとやっぱりキツイ。
作画がすごいところだけ見てもなぁ。
あと前売り3枚(特典貰う用に買ってた分)。
どうしたものか。

コメント

[C2630] No title

作画見る限りでは視聴意欲沸きまくりなんですが・・・。
そのギャップ、逆に気になります。
  • 2016-01-10 18:48
  • takaosan
  • URL
  • 編集

[C2633] No title

動くところはすごいですよ。
2作目以降はもっとアクション増えるはずなので
3部作を全部通してみた時の評価はまた違ってくるかも。
1は正直退屈。
まあ、私はそう思ったけど
一緒に見てたお友達は満足してたんで
1時間だし少し空いた時間にでも見てもいいかも?
  • 2016-01-10 20:28
  • Limi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Limi

Author:Limi
ゲーム好き。
アニメとか漫画も好き。

最近は戦車道ばかり。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも


ぽってぽてぽて

リンク

gp_blog_site_banner.jpg

wot_link.jpg

copyright

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

______________ ©Wargaming.net

カウンター