Entries

すぱっと

スマホゲー。
なんとなく惰性だけでやってたゲームアプリを削除。
ログインボーナスだけ貰うとかやってたけど
結局内容がつまらないからプレイしないわけで。
だったら削除しても問題ないと判断した。
まだ幾つかは継続するつもりではあるけどね。
(SB69、オルサガあたり)

スマホゲーは徐々にやめていこうかなと思う。
普通にスマホでゲームやってると他のことする時間がすごい減るのがわかった。
これはPS4とか据え置きのゲームやってる時よりも。
あとは課金の問題。
ガチャがやっぱり高すぎる。
オルサガではいくらか使ったけど
いわゆる10連ガチャで3000円程度。
それ3回やったら大抵のゲーム新品で買えるし
アニメのブルーレイも買える。
課金が無駄だ、とはいわないし
お金いっぱい持ってる人はどんどん使うのもいいと思う。
そういう集金システムだしね。
でもやはり個人的には課金以外に使ったほうがいいな、と。
基本どのゲームも『新しいキャラ(カード)追加しました』だから課金してね
・・・を繰り返してるだけなんだよなぁ。
ギャンブル(ガチャ)で当たりを引いた(勝った)時の快感はすごいとは思う。
でも、それは私が思うゲームの本質ではないしなぁ。

据え置きゲーの空白期間の繋ぎとしてはまずまず楽しめたかな、と。
フォールアウト4も出るしWoT熱も再燃した。
なら迷うことはない。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Limi

Author:Limi
ゲーム好き。
アニメとか漫画も好き。

最近は戦車道ばかり。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも


ぽってぽてぽて

リンク

gp_blog_site_banner.jpg

wot_link.jpg

copyright

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

______________ ©Wargaming.net

カウンター