Entries

2を出す気だったのかしら

PS3。
ゼスティリア。
DLC終了。

愚痴っぽい感想は中に。

ようやく終わった。
ほんとに苦行でしか無かった。

このDLCは問題がありすぎ。
そもそも後日談的な意味なら
エンディング後に(当然無料で)おまけとして解放するものでしょ。
販売するような内容ではなかった。
こんなのならチャットの紙芝居で見せればいいやんていう感じ。
そのほうが楽だわ。
ダンジョンは無駄に広いだけだし
敵はめんどくさいのばっかで
つまらないにもほどがある。

例えばアリーシャが神依出来るようになった上で(当然3Dモデルは必要になってくるけど)
エンディング後のすべてのマップを回れるようになる(+今回の内容)・・・とかならまだ意味がある気がする。
でもそうなったらスレイはどうなるの、とか問題はあるんだけど
成長要素は無理矢理でもスレイに引き継いでいくとかにするとかね。
アリーシャ育てても本編周回中はほとんど操作できないんだから
そのくらい割り切っても良かったのかも。
あと、あのDLCのエンディングは2を想定してのものなのかな。
風呂敷ちょこっと拡げただけだし。
でも、せめて子安さんとは決着つけようよ。気持ち悪いったらないよ。

初見のアリーシャは好きだったけど
本編とDLCを通してやってみた後、最終的に考えると
セルゲイぐらいの扱いでよかったんじゃないかと思った。
ストーリーに無理に絡みすぎるから変になってるっぽい。

このゲームは長く遊ばせようという方向性を間違ってると思った。
(武器の融合、無駄に広いマップ、お話や世界観やキャラの設定の作り込みのあまさとか)
楽しいから長時間遊ぶのであって
長時間遊べるから楽しいのではない。

そいえば3Dキャラでのイベント進行もひどかったなぁ。ほとんど棒立ちだし。
アニメシーンを増やすのは難しいだろうから
3Dキャラでやるところはもうちょっとアクションつけるなりカメラ位置に凝るなりして欲しい。
エドナちゃん、ザビーダとか良いキャラいるのに活かせてないものね。

総評。
エドナちゃんのきせかえツールとして使おう。

コメント

[C2563] No title

「楽しいから長時間遊ぶのであって
長時間遊べるから楽しいのではない。」
名言だわー。
ほんとこの通りだと思う。
無駄に手間のかかる戦闘やら紙芝居で時間取られても、
ストレス溜まるばかりでなーんにも面白くないもの。
勿論向き不向きとか好みの違いがあるから、
ゼスティリアが楽しいって人もいるんだろうけど。

アリーシャがセルゲイくらいの扱いで良かったかも、て点は、
そうかも!て思いましたわー。
一度の手合わせであそこまで信頼されるのも違和感あるから、
セルゲイがアリーシャみたいにちょっと加入するでも良かったかも。

まぁ、どうにもこうにも、
色々バランスがいまいちだった感じですねぇ。

エドナは可愛いのになー。勿体無い。
  • 2015-02-28 18:51
  • ぺりぞう
  • URL
  • 編集

[C2564] No title

バンナムさんはソフト売ったあとにDLCで
プラスの売上をだす、というスタイルを続けてるけど
中身が追加するほどの内容ではないというのが
ほとんどだからねぇ・・・。
作りこんでこれでもかって盛り込んだ上で
ユーザーの声に応えてエドナちゃんの外伝をDLCで作りました!
とかなら意味はあるけど
DLC売りたいがために本編切り売りとかしてたら駄目だよねぇ。
薄い内容が更に薄く感じちゃう。
足元見られてるみたいで気分も悪いし。

テイルズシリーズはさすがに終わらせるつもりはないだろうから
今後、今回の駄目だった点を解消した良い作品を作って欲しいですねぇ。
  • 2015-02-28 21:59
  • Limi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Limi

Author:Limi
ゲーム好き。
アニメとか漫画も好き。

最近は戦車道ばかり。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも


ぽってぽてぽて

リンク

gp_blog_site_banner.jpg

wot_link.jpg

copyright

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

______________ ©Wargaming.net

カウンター