Entries

普通

PS3。
ゼスティリア。
一応終了。

叩かれまくってるけど
まあ、そこまでひどい感じでもない。
が、良くもない。普通だった。
テイルズの看板背負ってるから期待値は高かっただけに
その反動かしらねぇ。

感想は中にでも。
叩かれてるアリーシャの扱いに関しては
プレイ前の情報でアリーシャに対する期待が高い人ほど
その扱いの酷さが目立ってしまうんだろうなぁ。

まあ、ぶっちゃけ私も事前情報はほとんど入手してない状態で
旅立までのアニメを見てから開始したので
スレイ、ミクリオ、アリーシャの成長を見守りつつ世界を変えてくんだろうなーとか
思ってたくちなので、あんなにあっさりアリーシャが離脱するとは思わなかった。
あと、アリーシャがシナリオの展開で、いやな立ち位置で扱われてるのは
いじめられてるのにこっちはなにも出来ない、救えないという感じで
すごいもやもやした。メインキャラと思ってたので。
ロゼも悪いキャラじゃないけどそのヘイトが全部集まうかたちになってそれもまたかわいそう。

天族と神依のゲームデザインがすべてを狂わせてるなぁとは思った。
お話も戦闘も。
神依は派手で強いけどその分、味方が減るてのは
戦略の幅が広がるというよりもむしろ窮屈に感じるだけだし
2人(スレイ、ロゼ)が絶対固定てなるのは選択肢が欲しかった。
それこそ、アリーシャとか遠距離系のキャラとか。
フィールドがそのまま戦闘する場所になるのは、良くもあったけど
カメラがぶっ壊れてキャラ見えなくなるのが多発してしまうのはどうにかして欲しかった。

武具の融合は複雑すぎ。
やりこみ要素で扱うような、時間が掛かり過ぎるものになってしまってるのは
なんだかなぁ、という感じ。
複数周回前提なんだろうけど何周もやる気にならない。

素材的にそれぞれは悪くないのにどうしてこうなった感がすごい作品でした。
悪いことばかり書きましたがキャラとか良いし。
エドナはかなり好き。
とりあえずはDLCのアリーシャ後日談をやり終わったらまた感想でも。

最後に。
水のトラップお前は絶対に許さん。

コメント

[C2559] No title

おー、クリアしたんですね。お疲れ様です。

なんつか、ほんとふつーですよね。
ボリュームはあるのかもしれないけど、ふつー過ぎて印象が残ってないです。
直前にやってた空の軌跡とかIUDの方が印象強いくらい(^^;。

エドナはふつーでなく可愛かったですがw

DLCは配信翌日にクリアしましたよ。
感想楽しみにしておりますw
  • 2015-02-25 12:38
  • ぺりぞう
  • URL
  • 編集

[C2560] No title

結構、寄り道しまくりで
50時間くらいはかかっちゃいました。
あんまり楽しい話じゃないのが
やっててきつかったですね。陰湿な感じで。
だからこそエドナちゃんに癒やされましたがw

DLCはやってる最中ですが
今の段階でもこれあかんやつやっていう感じです…。
これって最後までプレイ済みの人向けなんですよね。
なのにエンディングまでの過程をアリーシャに語っていくという流れは(知らないから当然なんだけど)どうにかならなかったのか、という気がする。
エンディング見る前にもプレイできるけどここまでネタバレだとやったら駄目だろうし。
無料でDLできたからいいけど、これ元々は1300円で売ろうとしてたはず。これはエンディング迎えたら無条件で開放するようなコンテンツだとは思う。

アリーシャの人気でそう>本編途中までしか本隊に入れないようにしよう(または途中で抜けるのは隠そう)>飢餓感煽ったうえでこのDLC販売>爆売間違いなし。

…みたいな考えがあったんじゃないのかって想像しちゃいます。


とりあえず最後までやってみます。
順調に進んでたのにセーブしてなくて
また巻き戻ってるので
終わるのはもうちょっと掛かりそうですw
  • 2015-02-26 09:22
  • Limi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Limi

Author:Limi
ゲーム好き。
アニメとか漫画も好き。

最近は戦車道ばかり。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも


ぽってぽてぽて

リンク

gp_blog_site_banner.jpg

wot_link.jpg

copyright

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

______________ ©Wargaming.net

カウンター