Entries

なぜ今

友人から仮面ライダーブラックのDVDを借りた。
ライダー作品て、まともに見たのは龍騎と放送中の鎧武のみなのです。

さっそく視聴。3話まで。
いろいろ古いのは仕方ないけど
CGとか使えないがゆえに、画作りがすごい頑張ってるのよね。
怪人もガチで怖いし
ライダーがちゃんとバイク乗ってるし
武器を持たずに戦うのが鎧武とか見た後だと逆に新鮮だなぁ。

今の作品て、変身ベルトと武器、オプションパーツという感じの
玩具を売るための部分がすごいあるのは、まあ商売だから仕方ないけど
そのせいで戦闘シーン自体が見ててそんなに楽しくないのよね。
画的にも複数対複数が多いし。見た目はたしかに派手だけどね。

今、重い話で暗いイメージのこういう作品をOAしたりしたら
子供が見て本気で怖がっています!と苦情が入ったりしそうだなぁw
思った以上に面白いです。視聴継続。

あとOP曲がだんだん癖になってくる。
ちょっと調子の外れた感じなんだけどw

コメント

[C2508] No title

いいですよね~、仮面ライダーBLACK。
昭和ライダーまでは本当の意味での特撮作品が観られるわけで、ここの画面はこんな風に作っているんだろうな~なんて思いながら観られるのが楽しかったり。
そして、何よりも役者さんのなりきり度が違うじゃないですか。
倉田てつをさんて、芝居に関してはそれほど巧い訳ではないんですが、南光太郎という人物になりきっている感が物凄く良いんですよw(歌も正直上手くないですが、やっぱりOPは病み付きになりますよねw)
そして、子供向けとは言え、わかりやすくも結構重いテーマを扱っているので、(陳腐な部分も無いわけではないですが)大人でも楽しめるのが良いですよね。
平成ライダーもストーリー展開は悪いとは言いませんが、なんか微妙に違う気が…。(これは単純に好みの問題もありますが)
本当は、あくまでも子供向けに作ってほしいんですけどね~。
BLACKは今年Blu-reyが出るので購入を迷っていたりしますが、結構高いのが悩みどころ。
ごめん、書き込み過ぎ。
  • 2014-09-14 03:02
  • ごじょる
  • URL
  • 編集

[C2509] No title

最近のCGのよさもあるんですが
この時代でできることを知恵を絞って撮影してるのは見ててすごい興奮しますね。
バイクのアクションが多めなのもいいですね。
バトルホッパーたんかわいい。
でも、ライダーキック(&パンチ)のところのパカパカはちょっときついですけどw
作品はポケモンショック以前なんですねぇ。
にも関わらず、今見ても十分面白い。

確かに倉田てつをさんのなりきり度は半端じゃ無いですね。
個人的に1話開始前の特番が最高でしたw

平成ライダーも龍騎は好きだし
鎧武もそれなりに楽しんで見てますが
スーパー戦隊物に近い感じになりすぎてますよね。視聴層が同じだから仕方ないんですけど。
あと、バイク乗らないのにライダーかよ、とか思いますしw

ブルーレイBOXは高いですね…。
1BOXで完結でその値段なら即買いですけど。

  • 2014-09-14 21:37
  • Limi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Limi

Author:Limi
ゲーム好き。
アニメとか漫画も好き。

最近は戦車道ばかり。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも


ぽってぽてぽて

リンク

gp_blog_site_banner.jpg

wot_link.jpg

copyright

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

______________ ©Wargaming.net

カウンター